美容の上級者が実践している美顔器の賢い使い方

求める効果によって美顔器を使い分けよう!

美肌ケアに最適な美顔器ですが、使い慣れている人は求める効果によって、美顔器の種類を変えているんです。実は美顔器と言っても数種類あり、効果も変わってくるんですよね。
例えばイオン導入美顔器の場合は、化粧水の浸透力を上げて肌の潤いを高める効果が期待できます。普段化粧水でケアしているのに、なかなか効果が出ないと悩んでいる人におすすめな美顔器ですね。
逆にイオン導出美顔器の場合は、汚れを浮かせる効果があるんです。毛穴に詰まった汚れを、しっかりと落としてくれるんです。化粧をすると毛穴に汚れが溜まりやすく、ちょっとしたクレンジングではなかなか落ちません。そのままにしておくと、肌トラブルの原因にもなるので、美顔器を使って綺麗にしておく事も大切ですね。

正しい使い方で美顔器の効果もアップする!

美顔器というのは、とても簡単に使えるスペシャルケアアイテムですが、使い方を間違えると思ったような効果が出ない場合もあるんです。美顔器の種類によって、期待できる効果も変わるのですが、もちろん使い方も変わってきます。
イオン導入美顔器の場合は、まず化粧水を肌にたっぷりとつけます。その後に美顔器を使って、ゆっくり化粧水を浸透させていくんです。ただ化粧水をつけただけよりも、全然浸透力が違うんですよね。
超音波美顔器の場合は、美顔器を使う前にジェルで肌のすべりを良くしておく事が大切です。細かな振動を与えて、肌をマッサージする美顔器なので、肌の滑りを良くしておかないと、肌にダメージを与えてしまうんです。肌の滑りを良くしておく事で、よりマッサージ効果も高まり、肌のたるみを改善する効果が期待できますよ。

© Copyright Your Skin Type. All Rights Reserved.