美顔器を中心にしたおうちエステのコツ

美顔器の特徴を知ってケアの効果を高めよう!

家で手軽にスペシャルケアができる美顔器ですが、実は種類がいくつかあって効果も変わってくるんです。
イオン美顔器と言われる物は、イオン導入できる物とイオン導出ができる物に分かれます。イオン導入というのは、電気のちからを使って、化粧水などの成分の浸透を良くしてくれる働きがあります。イオン導出というのは、逆に汚れを浮かせる働きがあるんですね。同じようなイオン美顔器でも、導出と導入では働きが違うんです。化粧水を使ってもなかなか肌が潤わない、そんな人にはイオン導入機能がついた美顔器がおすすめですね。
他にも超音波を使って肌をマッサージし、たるみなどを改善してくれる超音波美顔器。コラーゲンの生成を促す効果が期待できる、LEDフォト美顔器などがあります。それぞれの特徴を把握して、自分が求めている効果がある美顔器を選ぶ事が大切ですね。

美顔器を使う時のポイントはある?

美顔器の種類によって、使い方が変わってくるので、効果を最大限発揮するためには正しい使い方を身に付ける事が大切なんです。
超音波美顔器の場合、肌をマッサージする事がメインなので、使う前にはジェルを使い肌の滑りを良くしておく事が大切です。これをしておかないと、肌が傷ついてしまう事もあるので注意してくださいね。
イオン美顔器は、導出と導入の両方の機能を備えた物が多くあります。まずはイオン導出機能を使い、しっかりと汚れを落としてからイオン導入機能を使えば、より化粧水の浸透が良くなって効果が倍増します。
商品によっては、細かな使い方が指定されている事もあるので、注意点や使い方は事前にしっかり読んでおくようにしましょう。

© Copyright Your Skin Type. All Rights Reserved.